たんぽぽ仮面のタイムライン

言葉と絵とお酒にムズムズします

〈痛恨のミス〉

アンケートに協力することになった。

私が記載した内容はネットで公開されるのかが気になって、担当者に確認すべく電話した。

一部個人情報にあたる内容を書く項目があるから、個人が特定されやしないかと思ったのだ。


「あの、先日お受けしたアンケートなんですけど、ネットで公開されたりしますか?」

担当者は私の質問の意図を汲んでくれて

「ネットに載せます。けど、誰が書いたのかわからないように数のデータにまとめますんで大丈夫ですよ〜」

と言ってくれた。

私は安心して思わず

「じゃ、みだらに露出することはないですね!」

と言ってしまった。


「え?」

って聞き返されて私も

「え?」

ってなって。


いや私は単に『みだりに公開することはない』って言いたかっただけなんですけど、ちょっと誰か穴掘って私をそこに埋めてくれない?