たんぽぽ仮面のタイムライン

言葉と絵とお酒にムズムズします

〈夢のはなし〉

学生の時にバイトで、先輩が「夢で悪者に拐われそうになって、助けてー!って叫んだらバズ・ライトイヤー(@トイ・ストーリー)が飛んできて助けてくれた。

バズが頭にかぶせてる丸いのをカポって取ったら中身が山本太郎だった。

それ以来、山本太郎を見るとドキドキする」って言ってるのを聞いて、笑い崩れて、そのあとの接客がままならなかったことがある。


今日私は夢で、夜道を歩いていたら若者3人が私をレバノンの内戦地に行かせようと追いかけて来るので必死に逃げていた。

そしたら突然、細川藤孝(@麒麟がくる)が「お逃げください!」と現れて、刀でズバズバやっつけてくれたので私は無事に家へ帰った。

翌日最寄りの歯医者でばったり再会したのでよーくお礼を言うと、今度一緒に昼ご飯を食べにいくことになった。

これを我が子に話したら歯医者のとこでツボにハマって朝ご飯の米を詰まらせていた。

バイトの先輩のように、私も来週、麒麟がくるを観ながら藤孝氏にドキドキするんだろうか。
それか歯医者のくだりを思い出して笑っちゃうんだろうか。
室町の将軍奉公衆と一緒にランチって、どこに連れて行き何を食べればいいんだろうか。
夢の続きが気になる夜。