たんぽぽ仮面のタイムライン

言葉と絵とお酒にムズムズします

〈超楽〉

 

f:id:retimeline:20220112171858j:plain

かきぞめ(初お絵描き)

古(いにしえ)のパソコンとペンタブレットを新調した。

15年前に購入したのを結構ガシガシ使っていたので、最近では電源をつけるたびに「今日も動きますように」と祈っていた。そのパソコンだと数年前からネットが繋がらないし、開くたびに日時設定をしないといけないし、ヴウウウンといつも唸りながら(物理的に)熱くなる。いつもハラハラさせるし、起動から作業に取りかかるまでもんのっすごい手間がかかるんだけど、愛着があった。

 

だからその、古のパソコンもタブレットもまだ現役の相棒として使い続けるつもり(え、まだこき使われるんですかという古の声が聞こえる)。

ともあれ、新しいパソコンとタブレットはそれはそれは動作が超快適で、何より描画機能が沢山使えて楽しい!超・楽しい!!

新しいおもちゃを手に入れた気分。好きだなぁ自由に描くの。延々と描いてられたらなぁ。試しがきのつもりで始めたら夢中になっていたお絵描きです。

今年も、身近に転がってる楽しいことを味わいながら、自分の機嫌は自分でとって、実り多き一年となりますように。皆さまの一年も、健康で心穏やかに、充実した日々がおくれますように。今年もよろしくお願いします。

f:id:retimeline:20220112233309j:plain

バージョン違い

〈関連記事〉